アメリカらしい面白い比較試験の資料を紹介します!
ボートユーザーのシニア4人に協力を依頼しScarab(スカラブ)とYAMAHA(ヤマハ)のジェットボート船内の快適性について比較してもらっています。
評価してくれるのはこの4人!(もちろん名前は知りません・・)
今回比較された2台のボートはScarab(スカラブ)195(上)とYAMAHA(ヤマハ)AR192(下)です。
今回はボートが動いていない状態で各シートに座ってもらいその快適性について比較がされています!
(1)まずがスターンシートの比較から
(上)がスカラブで(下)がヤマハの写真になります。
足元のスペースの広さが違います。
これにより足が伸ばせるか、伸ばせないかが決まります。
どちらの評価が高いかは写真から一目瞭然ですよね!
(2)次に同じスターンシートの背もたれの比較
リラックスするのに背もたれは大切なポイントになります。
背もたれの高さを比較するとYAMAHA(ヤマハ)が腰くらいの高さしかないのに対してScarab(スカラブ)は背中上部までの背もたれの高さがあります。
普段の生活でも背もたれが低い椅子は座って入ても辛いですよね!
(3)船内のシートレイアウト
4人が同時に船内に座った場合の足元のスペースを見てください。
(上)Scarab(スカラブ)には足元に広いスペースがあり足がぶつかることがありません。
それに対して(下)YAMAHA(ヤマハ)のボートでは4人が同時に座ると足がぶつかってしまっています。
(4)助手席の比較
(下)YAMAHA(ヤマハ)には助手席がなく、その代わりにベンチシートになっています。
例えばウエイクボードを見る時などは(下)写真の(右)のように座ることがあると思いますが、そうするとウインドシールドに頭をぶつけてしまいます。
(上)Scarab(スカラブ)は回転可能な助手席が装着されており、ボート走行中も後方が快適に確認頂けます。
ということでボート後方から順番にシートの比較をしてもらった結果を紹介しました。
Scarab(スカラブ)は後発ということもありますが、現在マーケットにある全てのジェットボートの改良出来る部分をレベルアップさせたジェットボートだと言えると思います。
もちろん、まだまだ改善出来るポイントはありますが現在マーケットにあるジェットボートではどこよりも改良が進んでいるボートです。
この夏、ジェットボートの購入を検討されている方は是非一度Scarab(スカラブ)を見てみてください!
Scarab(スカラブ)ボートにつきましては専用ホームページがありますので詳しくはそちらからご確認お願いします。
スカラブジェットボートについてのお問い合わせは下記までお願いします。
問い合わせ
0564−56−0001(平日10:00〜18:00)
E-mail:resuco@jsp21.co.jp
担当:壁谷雄太
株式会社ジェイエスピー レスコ事業部
〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6
TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002
Website https://www.resuco.com
Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp